ミニマリストの3ストーリー

1.ランニング2.物語3.学びを楽しむミニマリスト兼システムエンジニアのストーリー

【週間振返】2020年21週(5月20日(水)~5月26日(火))

どうも、今週も振り返る大輝です。

 

今日もブログを閲覧いただきありがとうございます。

 

タイトルの通り、2020年21週(5月20日(水)~5月26日(火))の振り返りをまとめます。

 

1.結果(目標:実施日)

1.運動を楽しむ
 ◯1-1.”3回”自転車を楽しむ:5/23,24(1°00),25(28″)
    ◯1-2.”5回”お風呂あがり→足のマッサージ→ストレッチ:5/20,21,23,24,25(大きく伸ばすため、15秒かけて伸ばす意識)
    ◯1-3.”2回”筋トレ(筋肉痛にならないように):5/21 腹斜筋,5/23胸筋
 ◯1-4.”3人”フォロー増やす(Runtrip):5/21,23,23たろ
 ◯1-5.”3つ”ジャーナル投稿(Runtrip):5/22(腹斜筋の絵、目鼻口つける、トレーニング),24(筋トレ、整形外科、自転車、サポーター),25(サイクリング)
 
2.読書を楽しむ
 ◯2-1.”2つ”感想を投稿する(読書メーター)
  5/21(究極の食事),26(グラスホッパー)
 〇2-2.”3人”お気に入り増やす(読書メーター):5/21,23(山口),23(のり)
    〇2-3.”1つ”コミュニティに投稿(読書メーター):5/21 仕事は楽しいかね?
 
3.新しいことを楽しむ
 ◯3-1.”2つ”風景写真を撮影する
  5/23夕方の空、小さなお花
  24夏空
  25夕空
 ◯3-2.”2つ”新しいレシピを試す
  5/25オリーブオイルドレッシング
  25カレーにラー油で中華風カレー
 
4.心に残ったひとこと
 頑張りはつながる エール/田中隆
 自分で発見すれば、変わる  エール/佐藤久志
 家族がそろえば、そこがお家 FF7
 人生は運試し ハケンの品格/大前春子
 スタート地点に立ったばかり ハケンの品格/大前春子
 一緒に働くことは、一緒に生きること ハケンの品格/東海林

2.分析

1.運動を楽しむ
 1-1.人が少ないときにしたい
 1-2.マッサージが効いた
 1-3.筋肉痛ならずに筋トレできた
 1-4.通知が多くなった
 1-5.教えてでコメントくれた、良い写真作れた
 
2.読書を楽しみ
 2-1.読書から生かすことをまとめられた
 2-2.言葉から生かすことをまとめられた
 
3.新しいことを楽しむ
 3-1.写真を撮るのが楽しい
 3-2.料理には拘らない
 

3.改善

1.運動を楽しむ
 1-1.朝行う
 1-2.足全体マッサージする
 1-3.ランジのhiit
 1-4.継続的にフォロー増やしていく
 1-5.良い加工写真を作成する
 
2.読書を楽しみ
 2-1.読書好きの実際の友達にも紹介したい。
 2-2.好きな言葉を実際の知り合いにも紹介したい。
 
3.新しいことを楽しむ
 3-1.写真について学ぶ
 3-2.比較的美味しければ良い料理。薄味で健康的。そこまでこだわりはない。
   外食では美味しく、かつ健康的であること。
 

4.次週の目標

1.運動を楽しむ→健康維持
 1-1.″3回″朝8時に自転車
 1-2.″5回″お風呂で足マッサージ→ストレッチ
 1-3.″2回″筋トレ(太腿、お腹)
 1-4.″2回″SNSで運動内容を共有
 
2.読書を楽しむ→コミュニケーション能力の向上
 2-1.”2冊”読書感想をまとめる
 2-2.もし、読んだ本が、知り合いで好きそうな人がいたら紹介する
 2-3.”2つ”良かった言葉から生かすことをまとめる
 
3.新しいことを楽しむ→自己コントロール感を持つ
 3-1.”2枚”今までにない雰囲気の写真を撮影
 3-2.”1回”TOEICの模擬テストを受験
 
 

5.ひとこと

ランニングにより、ずきがあしあし痛いので(左足底と左膝)、整形外科に行ってきた。

骨が折れたわけでもなく、大きな怪我ではないので、早く治したい。

早く治すためには、走りを我慢せねば、、しかし、それが一番難しい!!

今度は、膝を治すため、アシックスのランバンド買ってみた。

サポーター、大切にしながらランニング頑張るぞ!!

 

あ、マッサージは、以下を参考に実施している。※重要

https://funq.jp/running-style/article/411875/

 

”学ぶことを楽しみたい”ということで、TOEICの勉強を始める。

勉強を楽しみながら、継続して頑張るぞ!!

とりあえず、公式問題集6を購入して頑張る。3,000円て高いけどね、、、

 

P.S.時間あったら、やったことの詳細をブログに残したいな。。

 

以上、今日も閲覧ありがとうございました!

 

2020年22週も頑張りましょう!