ミニマリストの3ストーリー

1.ランニング2.物語3.学びを楽しむミニマリスト兼システムエンジニアのストーリー

【足に違和感がある→自転車で気分転換】2020年21週(5月20日(水)~5月26日(火))

こんばんは!

 

今日も走りたいです。大輝です。

 

タイトルの通り、今週のランニングをまとめます。

といっても、足痛く走れてませんけど!

ランニング回復目指して、運動したことまとめる。

 

1.やったこと

5/22(金)

1.腹斜筋の体幹レーニン

 Youtubeの4分で自宅でできる腹斜筋トレーニングをした。短時間ですぐできるから非常に楽である。
 Youtube: https://m.youtube.com/watch?v=XpoJfzAMneY
2.足にファイテン・パワーテープ貼り付け

 

5/23(土)

1.整形外科の診療(レントゲン、筋肉に電気流す)
2.筋トレ(胸)

 腹斜筋と同じきんにくTVの自宅でできる胸を鍛えるトレーニン

 URL:https://www.youtube.com/watch?v=PquP1dO3uKg

 

5/24(日)

1.サイクリング1時間
 

5/25(月)

1.サイクリング30分
2.右膝下テーピング
3.足のマッサージ→静的ストレッチ

 

 

2.どうなった?

1.整形外科の診断結果、怪我はしてないことが判明。

2.ストレッチのとき、ゆっくり15秒かけて伸ばすと、一番伸びる感覚があってよかった。

3.膝下のテーピングが簡単だからやってみたけど、負荷が減った気がする!
→取るときにすね毛の巻き込み事故で、「いたたー」となる

 

3.どうする?

1.痛くなければウォーキングから行う。

  痛ければ自転車する。

 

2.継続して、足マッサージ→ストレッチを行う

 足マッサージ参考URL(ランニングスタイル):https://funq.jp/running-style/article/411875/

 

3.膝サポーター買って、ウォーキングに備える。

 ランバンドがコンパクトで良さそう。

 アシックス膝ランバンド:https://www.asics.com/jp/ja-jp/%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%81%B2%E3%81%96%E2%85%B0/p/CC3001-90.html?size=F

  

4.継続して筋トレで、身体を鍛える。

 また、ランナーに必要な足を重点的に鍛える

 

4.コメント

もう、1か月くらいランニング休んでいるけれど、違和感が取れず、きつい。。。

そんな中で自転車は楽しくていいな。

そして、足の筋トレを楽しみつつ、足に違和感なければウォーキングからやるぞ!!

 

2020年22週も走りましょう!!