ミニマリストの3ストーリー

1.ランニング2.物語3.学びを楽しむミニマリスト兼システムエンジニアのストーリー

【週間振返】2020年24週(6月10日(水)~6月16日(火))

今日もブログを閲覧いただきありがとうございます。

 

どうも、今週を振り返る大輝です。

 

以下内容でまとめていく。

 1:前週の状況確認

 2:目的見直し

 3:やりたいこと確認

 4:次週目標
 

1. ランニングを楽しむ(足が痛いので休止中)→健康のため

〇1-1.「5種類」Hiitを行う

 6/13:胸、背中

 6/14:腹

 6/16:太もも、胸

 

1:体つきが変わってきたが、筋トレ自体は楽しくはない。

2:ランニングの怪我予防に実施したい

3:負荷は低く、かつ時間のある日に行う。

4:胸、背中、お腹、足のみで休日に行う。

 

〇1-2.「2回」ウォーキングを行う

 6/14:45分

 6/15:30分

 

1:45分痛みを感じずにウォーキングできた

2:早く走りたい。

3:短時間だけ走ってみる

4:ウォーキング中に5分間だけ走ってみる

 

2.物語を楽しむ→コミュニケーション能力向上のため

 

×2-1.「1回」過去感動した小説に関して、感想を記載する

 また、同じ夢を見ていた

〇2-2.「1冊」感動した小説を再読を始める

 6/13:流星ワゴン/重松清

 

1:2-1.内容を思い出せず、感想をまとめられなかった

 2-2.面白いが感動はしなかった。

2:感動できる物語を紹介したい

3:昔感動した物語を見直す

4:アニメ「CLANNAD」を見始める

 

3.新しいことを楽しむ→自己コントロール感を持つため

〇3-1.「週に7.5時間」TOEICの勉強(単語ヒアリング、スピーキング)を行う(平日1.5時間を5回」

 日:時間、6/10:30、6/11:45、12:30、13:120、14:60、15:75,16:45

 

1:勉強時間を確保できていない。集中できない。朝は起きれない。

2:集中して勉強したい

3:早朝に勉強タイムを作る

4:平日は、多少眠くても良いと割り切り、朝6時から1.5時間勉強する

 

4.コメント

大輝は夢をかなえるゾウ3を読み、自分が感動したことを他人に売り込めば、心の底からおすすめすることができると学んだ
自分が感動することは、1.感動する物語、2.自分が成長することと考えたので、どんどんお勧めしていきたい。
 
 1.感動する物語は、アニメや小説
 2.2.自分が成長することは、ランニングのタイム、TOEICの点数向上だと考えている。
 

2020年25週も頑張る。